ブログ

ひるぜん焼きそば・前半

 

ひるぜん焼きそば
よるぜん焼きそば

F1000002.JPG

9月後半,蒜山(ひるぜん)高原へ遊びに行って来ました。目的は,B1グランプリで有名な,ひるぜん焼きそばを食べることです。事前に少し調べていたので,まず,高原亭で,ひるぜん焼きそばとよるぜん焼きそばを相方と半分ずつ食べました。ひるぜんの方は少し辛目の味付けでしたが,それがまたいい刺激になって写真を撮る前に食べ尽くしてしまいました。一方よるぜん(写真)の方は,さらにピリ辛で,かつ鳥モツが入っており,ビールが進みそうな濃厚な味付けで注文するのを我慢するのが大変でした。両方美味しく完食です。
宿を目指しつつ,地元のスーパーに寄ったりしながら,スイスイ進んでました,ただし,逆方向ですが(笑)
分かり安い道なのに,カーナビの誤操作と,その後カーナビをまかせで,夜の山道を疾走するはめに陥り,宿まで30kmくらい余分に走ったのは,いい思い出です。自宅から200kmちょっとですが,当日は,高原らしく朝晩の気温が半袖で寒いくらい下がったのが印象的でした。
 
後半に続く。
 
(ま)

2012年10月11日 admin

カテゴリー:
タグ:スタッフ